サイクリング日誌(風和里ライド:2016.9.11)

クライミングも、また良し!

行程:松山中央公園 → 三津方面 海岸線ルート → 道の駅風和里 → 伊台方面 山岳ルート → 松山中央公園

走行距離:約60km

時間:約4時間(休憩含む)

参加者:にゅう、大野、santak、ひろ、イワチャン

 

今回は、松山近辺で中距離ライド。

風早ラーメンを食べる予定でしたが、開店時間より早く通過してしまったため、喫茶店での昼食に。そこで見たもの、その後発生した出来事については、参加者の胸の中に留めておきたい(笑)※気になる方には、次回ライドでお話しいたします。

 

参加者の脚の状態をみながら、複路を平坦路にするか、山岳路にするかを決めることにしていましたが、リーダーにゅう、ひろがノリノリだったため、半ば押し切るように山岳路へ。クライミングではあまり距離差がつきにくいので、区間を設定して各自の自由なペースで登るのもアリということで。

 

走行距離のことも考えながら、ムリのない設定を心がけて、これからも楽しんでいきたいですね。