サイクリング日誌(重信川 初心者ライド:2017.2.12)

初心者のための足慣らしライド第2弾。寒くても、走るとやっぱり楽しい!

行程:松山中央公園 → 東温市北方方面 → himari → 松山中央公園

走行距離:約50km

時間:約5時間(休憩含む)

参加者:にゅう、ちゃこ、ひで、まさ、マムキン、トヨ、たけ

今回は、初参加の方が2名!いい感じに仲間が増えているのは、本当に嬉しいものです。ありがとうございます!

まだまだメンバー募集中なので、自転車歴問わず、気が向いたらいつでもご連絡くださいませ。

さて、今回も先月に続き、初心者を対象にしたライド。平均時速約18km/hのポタリングモードで、のんびり走ってきました。

行きは追い風だったので、重信川を上流方面へ登るコースながら順調な走行。身体はポカポカと温まり、気持ちよく走れました。ところで途中、東温市で白い馬を発見!しばし馬を眺めて、予定外の休憩もしつつ、25キロ地点で折り返し。

しかし帰りは向かい風... しかも下りになるため、身体が冷えてガクガクブルブル状態。なんとか1時間ほど耐え忍んで、お昼は「himari(ひまり)」へ。ここは、自転車用のハンガーが設置されているので、自転車乗りとしては立ち寄りやすいパン屋さんなのです。

人気店ということもあり、15分ほど並びましたが、皆んな好き好きにパンを購入。喫茶スペースで美味しくいただきました!

途中、お店の人からケーキの差し入れがあったり、メンバーのちゃこからバレンタインチョコのサプライズプレゼントも。ちゃこさん、ありがとう〜

山は雪を被ってるし、寒い日だったのですけど、やっぱり走ったら楽しい!初参加で最高齢となるトヨさんも、健脚を披露してくださいましたし、重信川をたっぷり堪能できた1日でした。