サイクリング日誌【初級班外伝】(佐田岬半島ライド:2017.10.8)

○リーダーにゅうによる初級班のレポート

初級班は少しゆっくり目の朝8時に、伊方きらら館をスタートでした。

スタート前の朝一番に、メンバーのたまより塩パンの嬉しい差し入れを頂いて、元気いっぱいでスタートです。

 

今回のコース、自転車で走ると、高いところから遠くまで見渡せる海が本当にきれいで、車で走るのとはまた違った景色が楽しめました(^^♪

元気よく登って、『長い長い下り坂を』気持ちよく下って行ったわけですが、初級班の私たちには大きな不安が...

 

 

 

「登らないと帰れない!!!」

 

それまで「灯台まで歩こう♪」とルンルン気分だった顔が、だんだんと引きつって来ました。

それでも、頑張って、登って下って、登って下って。灯台にたどり着いたみんなの顔は達成感でいっぱいでした。

からの、帰りを想像して... 当然、駐車場で折り返しです。

 

途中、たまとにゅうの2人がコース間違いではぐれてしまうトラブルもありましたが、全員リタイヤすることなく『長い長い登り坂を』登り切って、きらら館までたどり着くことができました。

素晴らしい。拍手です!!!

 

きらら館では、ソフトクリーム&じゃこカツを満喫。

初級班はいつもの如く、グルメライドを堪能した一日でした。(^^♪(にゅう)