メンバー投稿ブログ(松山近郊周遊ライド:2018.1.21)

投稿メンバー:シム

 【初級者コース】

行程:坊っちゃんスタジアム → 白猪の滝入り口 → カフェ クロモリ → 母恵夢スイーツパーク → 流れ解散

走行距離:約70km

時間:約5時間(休憩含む)

参加者:マムキン、Taka、桂、たけ、さと、JUN、シム、やま、Cha

----------

 

今回は車に配慮して、1つのトレインは5台までのユニットにすることにしました。

初級メンバーは今回8人だったので、4台+4台に分かれてのスタートです。

 

先頭を曳いたのは、最高齢の桂さん。

ぐいぐい引っ張っていきます。

 

次第に前後のグループが千切れてしまったので、途中で後続を待っていたのですが。

その間、桂さんはポツリとこんなことを言いました。

 

「みんな遅いなぁ・・・(´・ω・`)」

 

鉄人の片鱗を見た瞬間でした…(;゚д゚)

 


 

そんなわけで、国道33号線を渡ってからの土手沿いの重信サイクリングコースは、15km/h程度でお喋りしながらの走行に。

今回初参加のChaは登山もしてるとか、上級メンバーは今日どのコース走ってるだとか、色んな話をしながら、まったりした時間を過ごしました♪

 

 

サイクリングコースが終わり、お昼をいただく『カフェ クロモリ』へ向かいますが、さとの提案で、地元民ならではの安全な小道を通ることに。

風情のある田舎道。ソロライドではめったに経験できない道をこうして味わえるのも、グループライドならではの醍醐味ですね^^

 

そうこうしているうちに40分ほど早く、カフェ クロモリに到着してしまいました。

せっかく時間があるということで、白猪の滝の入り口まで登ってみましょうということに。

 

 

各自のペースで登っていくのですが、ここでも先頭は桂さん!終始トップでした。

ペダリングに年齢は関係ないですね。素晴らしいと思いました。

 

 

お昼はみんなでハヤシライスを頂いて、いいころに上級メンバーも到着。

集合写真をパチリ。

 

 

このあと初級メンバーは松山へ向け出発するのですが、すぐ近くの『母恵夢スイーツパーク(母恵夢の工場)』へ立ち寄ってみました。

 

 

出来立ての母恵夢ってさくさくしてて美味しいですね!侮ってました^^;

 

松山への帰路は、それぞれ流れ解散しながら。総走行距離約70kmを楽しみました!(シム)